読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進め!二次元戦士よ

ここでは二次元に関連することを紹介します!

バーサーカー系新人マスターがFGO始めてみた!

どーも。ヨウスケです。

Fate大好きなクセに古いスマホを持ち続けたために気づけばかなりの遅れをとってしまいました。

そこで今週、やっとの思いで対応機種へモデルチェンジ!

早速、アプリダウンロードして始めてみたのでちょびちょび報告していこうと思いますわ。

 

FGOスタート

さっそくストーリーをすすめてみることにしたんだけどちょうどいい時期だったみたいで「復刻版ぐだぐだ本能寺」をやってみたんですよ。

ノッブは去年の年末放送観て以来大好きなキャラだったので絶対手にいれるで!

と思ったんですがサーヴァントの鍛え方がわからない。

え、バトルしても強くならないの?

普段からゲームの説明をあまり読まないバーサーカー系男子の自分にとっては困った事態になってしまったのだ。

そこでネットで攻略法を探してみたんだがなんと、素晴らしいサイトを見付けてしまったじゃありませんか。

マフィア梶田バーサーカーでもわかるFGO 講座」

http://www.fate-go.jp/manga_fgo/comic01.html

普段、声優の杉田智和さんのラジオでお名前をお聞きしてたあのナイスガイさんがわかりやすく解説してくれてるぞ!

よーし、これを読んでしっかりすすめていくぞ!

というわけで不安だらけのバーサーカー系男子FGO冒険記が遅れながら始まったのであった。

あ、初めての10連ガチャは「清姫」が引けました。でも、こいつ一章クリアしたら自動的に手にはいるんだって…ずーん

 

 マフィア梶田さんはシン・ゴジラにも出ているよ、チェックしてね。